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ほっこりを見つけよう会公式ブログ
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驚異の戦略眼 くろ


彼の驚くべき所は、何より戦略眼であろう。
それが彼の反射神経と相まって、出会い頭に敵を瞬殺することも数多し。
彼と近接で接触してしまった場合は、壁などに隠れながら距離をとった方が良いだろう。





暗躍の魔術師 アリス


彼女の特筆すべき点は、遠距離からの奇襲である。
いつの間にか撃たれていてもおかしくはない。
それこそが彼女の能力なのだから。
最近、意味が分からない程に成長し、己のトラップスキルを開花させた。
近接では刀を使用し、敵を一瞬で斬り捌く。
自分の拠点の周りにはクレイモアが敷き詰められているので、思わぬ所での大ダメージを
故意に狙ってくるといういやらしい一面も。





狂気の道化 会長


基本的に何もしない。ダンボール→解除を連打して中腰になったり、
その場で回転しながら「勝利の舞い」と狂言を口ずさむくらいだろう。
特に気を付ける点は無い。
彼の特筆すべき点はずばり、奇襲攻撃である。
彼が怪しい発言を口にした時には、ターゲットは射程圏内に入っている。
いきなり壁から出てきたり空から降ってきたりと、大変多様な奇襲をかけてくる。





レイクイエムを奏でる頭脳 ロックオン


彼は戦場を隠れながら冷静に判断し、己の今とるべき最善の行動をとってくる。
扉の死角から一方的に狙いを定めてきたり、どこからともなくスナイプしてくる。
何より、彼はロック撃ちを全く使用しない。それ故に、ヘッドショットで
瞬殺を狙ってくる。彼との接触時は、動き回る事を欠かさぬように。





破壊の導 GO


彼は苦しい戦況を無理矢理重火器で突破してくる狂気の兵士である。
それ以外にも、意外な所から堂々とスナイプしてくる等、
彼流の戦い方が多い反面、そのせいでチーム戦が異常に苦手。
基本的に一人で暗躍する事を好む、クールな反面、
やるときは派手にドンパチするホットな一面もある。





戦場のパラノイア 馬魚


彼はユニークキャラと自分が育てたキャラを適度に織り交ぜながら
バランス重視に戦略を立てる。しかし、戦法はGOの様に、
堂々と派手な手を使ってくる。しかも、渓谷の安全地帯を突破する為の策を
編み出すなど、有能な策士の一面もあり、敵にすると手強い。






こんなもんかな?


何かロックオンと馬魚が会長をブッ潰す為の戦法を考えてたから、
ここに会長基準の攻略を書こうと思う。もちろん全員分ね。





くろ


直線状で出会ったらお終い。撃って迎撃するか、撃ちながら逃げるかの二択に迫られる。
背を向けて逃げようとしてもやられるので無駄。
ローリングしようと前に出てもやられるので無駄。
前記の通り、壁を盾にしながら逃げるのが吉っぽい。



アリス


スナイパーライフルを構えるのがめっさ早い。もう、めがっさ早い。
だから狙われてるのに気づいたら、こっちから迎撃しようとは思わずに
素直に体を隠して相手の出方を見ながら迎撃するか逃げるか決める。
あと、罠がウザい。近づけば何とかなるけど遠距離戦の場合は
まずアリスに目を付けられないように隠れながら探した方がよさげ。



会長


近距離戦闘はちょこまか動くのでウザい。
普段は思わぬところからスナイプしてこようと企みまくってる。
見つけたら早めに始末しておかなければ、
一度見失うところころスナイプスポットを変えるのでウザい。
天然ジ・エンドである。しかしながら、麻酔銃を使わずしかも連射してくるので
キモいほど厳しい。何だろうね、取り合えず見つけたら数で押すんだ。
奇襲されたらヘッドショットで頑張れ。正直、自分の事はよく分からない。



ロックオン


ある意味、一番苦手な相手。ちょこまか動いてロック撃ちを避けようとしても
ロックオンが使うのは主観だから無意味。
何度ヘッドショットされたことか・・・。
あと、TNTをよく使ってくる。アリスと良い勝負、というかそれ以上に
罠の使い方が鮮やかで上手い。やったら上手い。
あとは、スナイパーライフル以外の銃器で正確にHDを狙ってくる。
流石は主観に馴れた人って程に。俺のカニンガムの重火器よりも
HDが上手い。



GO


奇襲をかければ何とかなる。ただ、この人も奇襲をかけてくるから困る。
・・・特筆すべき点が無い・・・でも、ヘタってわけではない。
オールラウンドキャラ的な。マリオ。マリオだね。



馬魚


めっさ意外なところから撃ってくるから嫌い。
ただ、近距離戦が苦手っぽいので思いっきり近づこう。
ただ、堂々と行くと普通にスナイパーライフル使ってくるから怖い。
ロックオンと組むとバランス型のチームになる。まるでパズルのようなピッタリさで、
コンビネーションを使った戦法を使用してくるからまた怖い。




チーム戦のあれでも書くわ、感想。




アリス・くろチーム


滅多にならないが、結構強い。アリスが後衛でスナイプをしてきて、くろが前衛で
ドカドカ攻め込んでくる。そんな感じ。



アリス・GOチーム


良く分からない。



アリス・会長チーム


二人ともスナイパーなので面白い。ただ、いざというときは会長が前衛を担当する。



くろ・GOチーム


くろが点を取ってGOが点を取られて、的な。
チームで群れてくことが多いので、GOお得意のスニーキング戦法が出来ない。
相手からすればラッキーチームである。



くろ・会長チーム


何とも言えぬハーモニー。



会長・GOチーム


ジミ、飲んで治そう、ハイチオールジミ♪



馬魚・ロックオンチーム


何かね、見てて微笑ましいよ。




最後の方は投げやりですが、すっごい眠いので寝ます、


では^^ノシ
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コメント
無題
おれも成長したよね!

アリスの成長はおれも感動した!
【2008/12/26 20:47】 NAME[くろ] WEBLINK[] EDIT[]


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